オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

禁煙セラピー 著者 アレン・カー

煙草を辞めて一年半になります

それまで何度か禁煙に挑戦したけど

トライ&エラーの繰り返し

もう開きなおって、やめるもんかと

思うてみたり なかなか上手くいきません

とある飲みの席で私の友人が本を読んで禁煙に成功した話を思い出しました

ちょっと自分も試してみるかと

禁煙セラピー という本をGET

読んでその日に禁煙を始めて現在に至るとこです!

本の内容をちょこっと言うと

よく辞めたくても辞められない人が言ういいわけをことごとく論破してます

例えば 自分は意志が弱いから辞められない 

とか言う人多いですけど この本によると

意志が弱いから辞めるということが書かれてました それは、意志が強くないとあんな有毒な煙を一生吸うことなんかできないってこと

本を読んで、挑戦し成功させる

まさに、アクションリーディングの王道です


読書日記ランキング

こんな愉快な商品見つけました!紹介します!言葉ってのは心こめて語るから言葉だ。生きてく上で言葉ってのは重要な意味をしめす。大事な言葉は着飾る物にしょって人生を歩むことに意義がある。無言で表を歩いても、通り過ぎる人が「はっ!」っと振り返り、注目されたい。そんなことをちょいとでも頭によぎった方なかなか面白そうなアイテムだと思います。いろいろ格言やことわざ、はたまた面白おかしいメッセージをTシャツに入れて世界に一つだけのオリジナルを作ってみたらいかがでしょうか?