オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

イラスト版 禁煙セラピー 著者 アレン・カー

前回の記事で書いた 禁煙セラピーのイラスト版

内容はほぼ同じなのですが

イラストが多いのと文字が比べて少ないので

ちょっと掘り下げた話がその分カットされている様な感じです

その分イラストによる表現がわかりやすいです

禁煙をし始めた時、煙草が吸いたい吸いたいという気持ちなります 吸魔と呼ばれるやつです

この吸魔を煙草の格好をした悪魔みたいな感じで上手く表現されております

私も辞めて一年以上になりますが、ごくごくたま〜に吸魔が襲われます

1本くらいなら、と油断したらといけないなと思う今日この頃です

気の緩みを防ぐのにもう一度読み返して見ようかと思います

イラスト版と通常版を合わせて読んで実践するのが効果的なんではないかと思います

f:id:ohama69:20160803080604p:image