オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

本音で生きる一秒も後悔しない強い生き方 著者 堀江貴文

お盆休みなので 久しぶりにゆっくりドライブしました。私の住む岡山で県北の方に行き、津山から美作そして最後はドイツの森で花火大会を見て帰りました。市内の花火大会と違い、打ち上げられた花火がけっこう間近でみれました。とても綺麗でした。

しかし、夕方早く着いたもので園内で花火が上がるまで待っていたのですが、かなり暑かったです。汗はダラダラでますし、熱中症なりそうな感じでした。

そう、このところなんか年々暑くなってる気がします。こう暑いと本屋へぷらっと行って涼んでしまいます。そこで見つけたベストセラーのコーナー第3位に並んでいた本が

【本音で生きる一秒も後悔しない強い生き方 著者 堀江貴文

外の気温も暑いですが、本のタイトルもそこそこの熱さです。本の中で語る堀江氏も熱いです。合理的な考えの持ち主で、「こうだからこうだ!」「こうすれば上手くいくんだ!」「そういう考えのやつはダメだ!」みたいな感情というか意気込みというか、なんかそんな文面が伝わってきました。自分に正直にとりあえずやりたいと思ったら行動する。人にどう思われようが関係なく本音で強く生きる!みたいな感じです。社会に出て緩い顔して生きていたら周りになめられ、すみに追いやられたりもしますし。気合を入れる為にもこの一読。

f:id:ohama69:20160814102853j:plain