オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

会社、仕事、人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本 著者 斉藤 茂太

会社、仕事、人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本 著者 斉藤 茂太

誰でもある経験では、なかろうかと思います。もちろん私もおもいっきり経験があります。本気で朝目覚めるのが憂鬱で、仕事にいくの嫌で嫌でたまらない。仕事自体が嫌かというとそうではなく。人間関係だと思います。この人間関係というものを極めれば会社、仕事なんてものはだいたい乗り越えられるのではないでしょうか。人間関係で一番気分が沈んだ時に、どう行動していくかは重要です。ここで、自分の殻に閉じこもりマイナスな気分で、考え込み悪い方向へと心が導いたらネガティブ街道まっしぐらです。一度ここに陥ってしまうと、悪いことがずっと続くような気分に蝕まれ、なかなか抜け出せません。そこで、こういった類の本を読むことで乗り切るのはどうでしょうかということです。私もツライ「もうイヤだ!」と思ってた時期に読んでいたら解決は早かったと思います。精神も落ち着いて今この本を読んでみて思うのは、心のおさらいかなと思います。

所詮は他人の無責任なからっぽな言葉、しっかり主体性を持ち他者に依存することなく負けない心の強い自分を作っていこうではありませんか。その為には多くの著者が出している本を読み知識を深め経験していくとことではなかろうかと思う今日この頃です。

f:id:ohama69:20160901135312j:plain