オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

復讐の未亡人 著者 黒澤 R

久しぶりの漫画のレビューになります。

以前から読んでみたいと思っていた漫画です。

内容は復讐プラスお色気な感じです。

性描写もあるのでR指定商品になっております。

はじめての漫画を読むとき気になるのが、自分に合う絵の描写か、どうかというところですが、ページをめくり絵のタッチをみたところ問題なかったです。(あくまでも主観です。)

あと漫画のコマ割りは良かったです。

残念な漫画はコマ割りがゴチャゴチャしてて読みにくく、ストレスを感じます。

その辺は、問題なさそうです。(あくまでも主観ですが)これだけでも、もう読み応えが充分あると思います。

ストーリーは、最期まで読むと、あぁなるほどなと思いました。

個人的な感想ですが、主人公は最後の最後まで復讐を成し遂げたんだなと思います。

でも、他の人が読むと感想や感じ方が違うんではないかと思います。

オープニングからインパクトのある出だしでした。

少し内容に触れます。

そこは、よくみられる幸せいっぱいの結婚式会場。

「次は新婦友人のサプライズムービーです。」とアナウンスが流れる。

そこで、スクリーンに映し出されたのは、新婦が悶絶し、喘ぎ声をだしながらSEXしている映像だった。

会場はどよめき、泣きながら飛び出す新婦。そして、不敵な笑みを浮かべる謎の未亡人。

この漫画はこの場面が、一番印象に残りました。実際あったらかなり悲惨の思いをするでしょう。

作者から、このシーンに力入れてる感が、伝わる様な気がします。

このワンシーンこそ全て。

誰にでも、心の奥深くにしまいこんでいる妄想の想像を越える憎悪。狂気染みたリベンジ未亡人。


人気ブログランキング