オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

オハマの読書無双二周年 〜主観最善順位〜

ブログを開始して2年

 

3年目に突入

 

3がつく節目はやばい

 

3日、3ヵ月、3年 

 

あのめんどくさがり屋の

 

やる気を吸い取っていく

 

坊主がやってくる

 

そんな悪辣坊主に負けぬよう

 

持続の心気で

 

無双し、坊主をぶった切る

 

 

オハマの読書無双2017~2018

 

ベスト3

洗脳 地獄の12年からの生還 著者 ToshI 】

自分は洗脳されないって、思いこんでる人ほど洗脳されるパターンが多い。赤裸々に正直に体験を書いたTOSHIさん偉い。その影響もあって再びXJAPAN聞くようになったよ。ENDLESS RAIN最高にいい。今日もカラオケで歌ったよ。

 

ohama69.hatenablog.com

 

ベスト2

【AV男優しみけん光輝くクズでありたい著者しみけん】

サブカル部門では、ぶっちぎり。最近じゃ、テレビでも取り扱わなくなったAVネタ。ただエロい訳ではなく、AV男優の苦悩や苦労が書かれている。

女性に対する接し方も、真剣にしみけん言ってる。面白い。

 

ohama69.hatenablog.com

 

ベスト1

【敏感すぎて生きづらい人の明日からラクになれる本 著者 長沼睦雄】

この本でHSPという言葉を知った。友人たちに話したら、結構盛り上がった。多くの人にもっと知ってほしい。HSPを取り扱ったドラマとかもみてみたい。

 

ohama69.hatenablog.com

f:id:ohama69:20171218131333j:plain

 


人気ブログランキング