オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

今日からはじめるタロット占い      著者 浜田優子

タイトルからわかるようにタロット占いの本である。

カードの解説と占いのやり方が解説してある。

大アルカナカード22枚の特性について解説してある。

占いのやり方は、実践にのっとたことを書いてあるので

実際にカードを使いながらやった方が覚えやすい。

タロットをやったことが、ある人はわかるかも知れないけど、

カードには正位置、逆位置ってのがある。

その向きにより、カードの読み取りの意味が変わる。

ジョジョの第三部の最初で、スタンド能力はカードで暗示されていた。

それと同様、22枚のカードもそれぞれ暗示があり、意味がある。

第三部のラスボスDIOの暗示のカード「ザ.ワールド」が最強のスタンドで登場した。タロットカードもワールドがなかなか良いカードである。

正位置なら、『完成 完璧 最高に達する 満足 統一 完了 世界』

そういった意味がある。

逆位置なら『不完全 満足しない完璧主義者』まさに、無駄無駄無駄無駄無駄ぁ~

タロットの占いで、肝心なポイントはゲストの人の占う内容を深く掘り下げること。なるべく内容は具体的にしてアドバイスしやすいようにすること。カードの意味をそれぞれ理解して、読み取るスタンド能力(リーディング)を身につけるということ。

著者 浜田優子いわく、とにかく実践しろということ。

ズキューンンンン!!


人気ブログランキング