オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

マンガでわかる!世界最凶の独裁者18人 著者 黒い世界史調査会

 

【162冊目:社会漫画:マンガでわかる!世界最凶の独裁者18人:著者 黒い世界史調査会】

 

以下本文引用

独裁者。

それは大きな権力をその手に独占し、国を、人を、意のままに操る者のことである。

独裁すること。それ自体は悪であるとは言い切れない。一人の力によって、国がよりよい方向へ導かれることもあるからだ。それは民主主義体制の国が必ずしも善政をおこなっているとは限らない世界の現状を見ても、明らかなことと言えるだろう。

虐殺、粛清、弾圧。暗黒歴史を知る!

 

タイトルをみるだけで内容がすべてわかる本である。

18人の独裁者が紹介される。

最近のやつから、昔のやつまで。

ほぼマンガです。独裁者の絵はかなり人相悪く書かれてます。

特にトランプ大統領がひどい。つねに歯茎ぼーんです。

 

18人の独裁者

 

最近のやつ

金正恩

トランプ

エルドアン

ドゥテルテ

 

大量虐殺のやつ

始皇帝

ヒトラー

スターリン

ポルポト

アミン

 

恐怖のやつ

足利義教

ロベスピエール

フセイン

カダフィ大佐

 

混沌におとしいれたやつ

ネロ

毛沢東

ムッソリーニ

マルコス

チャウシェスク

 

読み終えて、オハマが独裁者大賞を決めるとするなら

アドルフ・ヒトラーです!


人気ブログランキング