オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

キン肉マン60巻 著書 ゆでたまご

キン肉マンのキャラクターの中で、一番好きなキャラクターは悪魔将軍です。自分が小学校低学年の時に、少年ジャンプで連載してたのが黄金マスク編で悪魔将軍が登場していました。超人強度を強度10のダイアモンドボディに変化させ、強い攻撃に耐えられるようにしたり、強度0の軟体に変えたり、変幻自在にできます。地獄のメリーゴーランドや地獄の断頭台といった技も多彩でした。小さい頃読んでて、どうやってキン肉マンは悪魔将軍に勝つんだろうと、ワクワクしながら読んでいました。そんな、悪魔将軍がこの巻で大活躍します。超人閻魔ことザ.マンとの因縁の一騎討ちが繰り広げられます。悪魔将軍ファンとしては、悪魔将軍を応援していました。当時、キン肉マンに使用した技もたくさん出ていました。キン肉マン新シリーズが、始まってからこの巻で、完結しました。6年程続いたみたいです。また、新しいシリーズが始まって連載しておるみたいです。新しいシリーズも今後、展開が楽しみです。

ちなみに悪魔将軍は、最近行われた、キン肉マン超人総選挙2017年で、堂々の第1位を獲得したみたいです。キン肉マンが第2位だったかな。

小さい頃読んでた、漫画が大人になっても続いるのは凄いです。

へのつっぱりはいらんですよ。


人気ブログランキング