オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

成功する人はなぜ、占いをするのか? 著者 千田琢哉

昔、ちょいと遊びでタロット占いしてまして

最近また、タロット占いに興味を持ち始めた

というのも 『ジョジョの奇妙な冒険』で劇中に出てた

タロットカードが、アニメのDVDの初回特典のおまけで

販売されていたことを最近知ったのである。

販売されてたのは、今から3年ほど前であった。

ネットショッピングで初回盤を買うことが、どうも可能らしい。

ジョジョファンのオハマとしては、これが欲しいなと思う。

タロット占いしてた時の、タロットカードは市販されているやつ

を使ってたんだが、あまりなじめず

ジョジョのタロットカードがいいなと

ずっと思ってたのでした。

そこで、よし!ジョジョタロットカードを手に入れて

もっかいタロット占い勉強してみようと思ったのでした。

前置きが、多少長かったが、

今回選んだ本の理由はそういうことなのである。

占いに関連する本を読んでみようと。

 

千田琢哉氏の【成功する人は、なぜ占いをするのか】

ビジネス署をたくさん出している著者なので

内容はビジネス啓発書そのものだなと思った。

ちょくちょく占いに関連することを絡ませて

文章にしている。そんな感じです。

こういう占い師はだめだとか、こういう占い師は

あてになるといったそんな感じの構成です。

千田氏の本は何冊か読んだんだけど

どっか攻撃的な文章で上から目線

自分は特に気にして読んでません。

昔、ある知人から

「占い師は売らないものだから」

と聞かされていたので、鑑定にお金をふんだくっては、

いけないんだろうなと思ってましたが、

お金持ちの占い師こそ、その腕が多くの人に認められている

本物であるとのことらしいです。


人気ブログランキング