オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

おそうじ風水悪運リセット!強運を呼び込む!! 著者 李家幽竹

いきなり結論から申すと。

これから年末にかけて、家の大掃除をする人も多かろうと思われます。

そんな時には、是非読んでいただけたらなぁという本でした。

前回に引き続き占い的なやつの本。

【悪運リセット!強運を呼び込む!!おそうじ風水】

なんだか胡散臭いこの本のタイトル。

著者の名前が、【李家幽竹】 ぱっと見なんじゃ??って感じだが

“りのいえゆうちく” と読むそうです。

女性です。名前も胡散臭い。

テレビ、ラジオで活躍してるみたいだけど

知らんなぁ~。

さんざん胡散臭いと、言いつつ結構見入ってしまった。

言いたいことは

運気上げるには、とにもかくにも掃除!掃除!

いらんものは捨てろ!捨てろ!

です。

以前読んだ、

近藤真理恵氏の【人生がときめく片付けの魔法】

を彷彿させる内容だった。よく似てた。

 

 この本から学んだこと

・汚れた空間からは悪運が生じる

風水では、気の代謝のよい家が「運気のよい家」「運を貯められる家」と考えます。

 

・トイレそうじをする男性はお金持ちになれる

「水」には、お金を増やしてくれる作用があります。自分の家やオフィスのトイレをきれいにする人には、「水」が増やしてくれる大きな「お金」がついてくるのです。

 

・「溜め込み体質」の人は悪運も溜め込む

空間に不用なもの、使わないものを溜め込む人というのは、悪運を溜め込む性質のある人。

 

・すべての運気は玄関からやってくる

「最近、なんとなくいいことがない」と感じるときは、毎日、玄関の床を水拭きしてみましょう。

 


人気ブログランキング