オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

ゴルフ歴1年で70台に突入できる30cmトレ 著者 大塚友宏

オハマは2年ほど前から、友人に誘われてゴルフを始めた。

ゴルフの道具は友人からおさがりを譲り受けた。

少しだけ練習し、コースに出た。スコアは160だった。

思い通りにうまく飛ばない、あっちやこっちに飛びまくり。

とにかく初戦はコースを走りまくった。

正直「しんどいのう、こんなんどこが面白いんだ?」っと思った。

1年後、またコースへ出た。ほんの少しの練習の甲斐もあり、スコアは145だった。

「うまくなりてえなぁ~、100くらいは切りてぇなぁ~」

少しゴルフに興味を持ち始めた。

よし!ゴルフの本でも読んで勉強しよう!......

という理由でこの本を選びました。

 

この本で学んだこと、著者の言いたいこと

インパクトが重要

・家での素振りの練習重要

・アイアンのダウンブロー重要

・ドライバーのレベルからアッパーブロー

インパクトより先の重要性

・地道な小さなスイング、スモールスイングを練習する

インパクトへの理解(徹底した座学)

・2メートルのパター練習

・地味なことをコツコツ練習する

 

本書は難しい言葉で飾らず初心者でも、非常に読みやすい。

著者が本の中で「文章力がある」と自負してるだけある。

ゴルフ無知ど素人オハマが読んでもわかりやすい。

あーうまくなりたい。


人気ブログランキング