オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

オハマの読書無双三周年~主観最善順位~

 

ブログ開始3年

 

4年目に突入

 

もはや誰か見ている人いるのだろうか?

 

更新も最近だらしなくなった

 

仕事が忙しいって言ってしまえば言い訳である

 

そういう訳で、心のふんどしの締め直し

 

2019年6月30日 現在

ブログで読んだ本の数

135冊

3年にしては少な!

 

オハマの読書無双2018/6~2019/06

良かった三冊

 

3位

 

ohama69.hatenablog.com

 ノミネート理由:仕事などで自分を見失い、自信喪失心が折れた時によく効く薬みたいな本です。

 

2位

 

ohama69.hatenablog.com

 ノミネート理由:宝くじが当たったシュミレーションするのであれば、まずこれ読んでからしたほうがいいと思います。特にオハマみたいな貧乏人は読むべき。

 

1位

 

ohama69.hatenablog.com

 ノミネート理由:100歳生きた日野原先生の言葉は深い、小さいことで悩んでる自分が恥ずかしくなります。生きてる内に家族や友人などに感謝を言いたくなる。そんな気分になる本でした。ずばり1位でしょう。

 

今期はノミネートの本が少なすぎて、来期はそれを上回る更新で行きたいと思う!

 

よろしく!

 


人気ブログランキング