オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

日本一売り上げるキャバ嬢の指名され続ける力 著者小川えり

小川えり 通称 「エンリケ

最近では、テレビとか出て有名らいんだが

オハマはこの方は、はじめて耳にします

名古屋の錦という街の「アールズカフェ」という店で現役キャバ嬢をしているらしい

超人気キャバ嬢で、インスタ フェイスブック SNS で半端ない

フォロワーがいる。

お店では、ナンバーワンで君臨し続け、シャンパンが泡の様にはじけるかの如く売れる。

そんな著者の私信 「接客術」「会話術」「心の切り替え術」を本に書いてて教えてくれる。

 

夜の仕事 キャバクラ ときているので

サブカルチャーっぽい内容かなと思ったけど

どちらかと言うと、ビジネス書か自己啓発書な感じ。

仕事ビジネスで役立つ様な内容になっております。

著者エンリケは特に難しい言葉を使っておらず

ページの行間も少ないので、読書苦手な人でも

さらりと読めるような内容です。

 

内容がどうこうというより

著者この人がどんな人か会ってみたくなる

気分にさせられたので

この人は相当エンターテイメント性が

高い人だと思った。

本からそれほど高いオーラがでてたのかな。

 

接客仕事については

特に難しいことはしておらず

シンプルにあたりまえのこと、基本的なことを

ただ、ただ丁寧にこなすだけ。

身なりもキャバ嬢だからといって

派手に飾らずありのままを

心がけているみたいです。

 

以下本文から引用(あたりまえのこと)

◎挨拶をする

◎お礼を言う

◎謝る

◎遅刻をしない

◎無断欠勤をしない

◎身だしなみを整える

◎言葉使いに気をつける

 

基本を忘れず。


人気ブログランキング