オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

「それでも反日してみたい」はすみとしこの世界 著者はすみとしこ

【「それでも反日してみたい」 著者はすみとしこ】

 

◎作品データ

 

・右翼系思想

保守系思想

・タイトルが反日といいつつ反韓思想

・1ページ右イラスト

・1ページ左文章

・ホワイトプロパガンダ漫画家

 

プロパガンダとは?

以下:出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』より引用

特定の思想世論意識行動へ誘導する意図を持った行為である。

通常情報戦心理戦もしくは宣伝戦、世論戦と和訳され、しばしば大きな政治的意味を持つ。最初にプロパガンダと言う言葉を用いたのは、1622年に設置されたカトリック教会の布教聖省 (Congregatio de Propaganda Fide、現在の福音宣教省) の名称である[1]ラテン語propagare(繁殖させる、種をまく)に由来する。

 

以前読んだことがある【そうだ難民しよう!】の

続編?でしょう。

イラストは凄くいいのだが、それ以上に内容は炎上しそうな思想。

しかし、いろいろと韓国とあるご時世で今の風潮にマッチしそうな感じが否めない。

とにかく著者、反韓思想&右翼思想強すぎ。相当なもの。

内容の半分以上がそれの話題である。

では、なぜここまで韓国に対するギクシャクがある世の中なのか自分自身も過去に起こった歴史を学ぼうと興味がわくきっかけでもある。

作者の意図とするのは、政治に関心が薄い人にも絵でわかりやすくして訴えてるのかもしれない。

 

過去の関連記事↓↓↓

ohama69.hatenablog.com


人気ブログランキング