オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

鬼滅の刃①巻 著者 吾峠呼世晴

【166冊目】

【漫画:鬼滅の刃①巻:著者 吾峠呼世晴

 

あまり人にすすめられた漫画や本は読む気がしないのだ。

自分から興味をそそるから世界に入っていける。

今までも人からすすめられた本や漫画でばちこんきたことがない。

そんなジンクスがある中【鬼滅の刃】を人から面白いっと評判を受けた。

まずは職場の同僚から、

同僚:「鬼滅の刃って漫画聞いたことある?」

オハマ:「いや~まったく知らないねぇ」

去年の秋ころのことだった。

今年に入り、腰を悪くして会社からすすめられた整骨院にいったときのこと

そこのオーナーの整体師からも同様な会話があった。

そして、それから2、3週間後、得意先の会社の人からも同様な会話があり

すすめられ、youtube動画も見してもらった。

短期間で立て続けに、すすめられる漫画は、初めてなので

読むことを決意した。

「読め」という神からの啓示だと勝手に思った。

レンタルして読んでやろうと思い、2件ほどレンタルコミック屋を訪れたのだが

ほぼ全巻レンタル中!スゲー人気なんだなこの漫画。

全然知らなんだ。

ネカフェにきてやっと読めたという次第でございます。

書評や感想より自分とのエピソードが強いこの漫画。

評判通り面白い漫画だと思います。

主人公と一緒に強くなって、戦っていくジャンプ漫画の王道感あります。

時代背景が、大正時代なのでジョジョみたいに、時代が進むにつれて

主人公が代替わりするのもありなのかなと

昭和編、平成編、一回戻って明治編、令和編みたいな感じで。

勝手に妄想し自己処理した。

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

最後まで購読ありがとうございました。

人気ブログランキング参加しておりますので

ぽちっとしていただけたら幸いです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング