オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

マイホームヒーロー1 原作 山川直樹 漫画 朝基まさし

【173冊目】【漫画】

【マイホームヒーロー1】【原作:山川直樹 漫画:朝基まさし】

 

ohama69.hatenablog.com

 以前、記事にしたホリエモンの本の中から選んで読んだ本である。

ネカフェで探した。他の漫画も気になるのがあったけどほとんど在庫なし。

残念な感じだった。

何冊か探してやっと発見!

この【マイホームヒーロー】はヤングマガジンで連載されていて、認知度も

高く置いてあったというところだろうか。

ホリエモンのジャンル分けで、いうと特殊系みたいです。

どんな内容の漫画かというと

平凡な中年サラリーマンが主人公。趣味はミステリー小説を書くことで、ネットに投稿している。3人家族で、溺愛する一人娘が、反グレ集団から狙われるはめになる。

彼らの目的は、主人公の妻の資産家の父親の財産を奪うことである。

主人公はそんなやつらとトラブルを起こしてしまい、かなりやばい状況に陥る。

ミステリー小説作家の頭脳を駆使して、危機を乗り越えていく話。

内容にふれるのは、これくらいにしといて後は、実際に読んだ方が楽しいかも。

人を殺して、死体をどうやって隠すとかエグいことも妙にリアルに描かれている。

犯罪者が参考にできそうでもあるから、こわ~。

とりあえず1巻を読んでみたが、続きも気になるので読んでいきたいと思う。


人気ブログランキング