オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

塀の中の元極道YouTuberが明かすヤクザの裏知識 著者 懲役太郎

【174冊目】【塀の中の元極道YouTuberが明かすヤクザの裏知識】

サブカルチャー】【懲役太郎】

 

最近YouTubeで知った人、懲役太郎

元ヤクザらしい

この人の動画は面白い。

それは、オハマがヤクザもんの漫画とか映画とかが

好きだからである。

この人のしゃべり方がなんとなく好きです。

漫画とか映画やゲームでしか中々知ることのない

世界であるが。

懲役太郎が話す世界は、超リアル。

自分が実際体験しているからである。

危ない話が多数収録されている。

例えば、素人が死体を山に埋めるのは難しいとか。

山は岩盤や木の根っこがあって、スコップとかじゃ掘れないんだって。

拳銃で撃たれたら、痛いというより熱いらしい。

火鉢で刺されるような感覚らしい。

ヤクザ映画で、よく見かけるエンコ詰め

まな板と包丁かドスとかで詰めるシーンをよく見るが

実際は、ノミと金づちでスコーンとやるらしい。

ヤクザの世界で

『38歳べっぴんさん、子持ち6人買ってくれ』

という言葉は、新品の拳銃の38口径玉6発とう意味の隠語らしい。

その他に刑務所のこととか、ヤクザの凄まじいリンチとか

アンダーグラウンドな話題が盛りだくさん収録されていて

中々面白かった。YouTubeと合わせて読むとよりいいかも。

最後までご愛読ありがとうございました!

よかったらクリックよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


本・書籍ランキング