オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキル 著者:堀江貴文

【245冊目】

【啓発】

スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキル】

堀江貴文

 

仕事が忙しくなれば、おのずと読書のペースが遅くなってしまう。

実に情けない事態だ。

ホリエモンから言わせたら喝だろう。

自分の好きなことがやれない仕事なら辞めてしまえって感じだろう。

その事を胸に秘めてブログを書いてる。

まあこのブログを始めたきっかけは意識的に読書をしていこうということと、どんな本を読んできたかというメモ足跡をつづる自己満である。

本の内容については、長文で書くのは苦手なので手短にしようと思うとる。

 

◎本の内容を紹介

ホリエモンスマホを駆使して、ビジネスや生活に役立てるツールにしろという本。

ホリエモンおススメのアプリも紹介している。

 

◎選択した理由

この本は図書館で借りてきた。

閉館時間が近づき何かもう一冊慌てて選んだのがこの本だったので特に思い入れはない。

 

◎印象に残った部分と感想

スマホがどーこーってより、ホリエモンの持論、ホリエモン節がさく裂する本だなと思った。動画とかでいつも言ってる内容に近い。

とりあえず何か読んでみるかで読む本でいいと思います。

 


読書日記ランキング