オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リセット 著者:五十嵐貴久

【224冊目】 【小説】 【リセット】 【五十嵐貴久】 リカシリーズの第7弾が遂に出た。 最新刊がでれば読もうと楽しみにしていた。 毎日少しずつ読んでいたが、後半につれて内容が気になり、最後は一気に読んだ。 今回もいろいろ驚かされ面白かった。 リ…

ウシジマくんVSホリエモン人生はカネじゃない!著者:堀江貴文

【223冊目】 【ビジネス書】 【ウシジマくんVSホリエモン人生はカネじゃない!】 【堀江貴文】 人間関係や仕事のことで息詰まると、ホリエモンの言葉はグサグサささる。 少し戸惑ってる今日この頃。 やっぱり定期的に本は読んでいかないといけない。 自分…

筑波大学博士が教える!最新ゴルフの教科書 30年経てたどりついた、スイングの変遷と理論 著者:安藤 秀

【222冊目】 【スポーツ】 【筑波大学博士が教える!最新ゴルフの教科書 30年経てたどりついた、スイングの変遷と理論】 【安藤 秀】 中々うまくいかなけど、ゴルフは面白い。 自問自答しながら、いろんなことを考えてするから好きだ。 しかし、思うようにう…

オハマの読書無双六周年~主観最善順位~

超久々の投稿! 最近なまけて本を読まなくなった。 他の趣味のゴルフとエレキギターに時間かけていた。 それに加え、新たな趣味が出来た。 PCで音楽作成や編曲するDTMという物に手を出し始めてます! 初心に帰り、また本を読んでいこうと決意。 一日5分でも…