オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一売り上げるキャバ嬢の指名され続ける力 著者小川えり

小川えり 通称 「エンリケ」 最近では、テレビとか出て有名らいんだが オハマはこの方は、はじめて耳にします 名古屋の錦という街の「アールズカフェ」という店で現役キャバ嬢をしているらしい 超人気キャバ嬢で、インスタ フェイスブック SNS で半端ない フ…

総理にされた男 著者 中山千里

今回のブログの記事は、初めてのジャンルの投稿『小説』。 小説は読まず嫌いだったのだが、今回読んでみて 意外と楽しく読めた。 オハマは、本を選ぶときは書店から選ぶ。 小説コーナーに『総理にされた男』を発見。 本の帯に、池上彰がコメントしてた。 「…

会社では教えてもらえない 集中力がある人のストレス管理のキホン 著者 川野泰周

この本はひとことで言うならば 『ストレスを管理して、上手に心を整えていこうぜ』 という本である。 著者は精神科医であり、それと同時に禅僧である。 医師と坊さんの二刀流、心のカウンセラーと言った具合だろうか。 この人のところにくる、相談者は 「ど…

オハマの読書無双三周年~主観最善順位~

ブログ開始3年 4年目に突入 もはや誰か見ている人いるのだろうか? 更新も最近だらしなくなった 仕事が忙しいって言ってしまえば言い訳である そういう訳で、心のふんどしの締め直し 2019年6月30日 現在 ブログで読んだ本の数 135冊 3年にしては少な! オ…