オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リカ 著者 五十嵐貴久

【リカ 著者 五十嵐貴久:小説】 この作品を知ったのは、テレビドラマで知った。 土曜日深夜たまたまテレビ観てたら、放送されていた。 めったとテレビドラマなんぞ観ないのだが、主演している女優 高岡早紀の演技に心奪われた。 (2019年11月25日現在ブログ…

言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか 著者 塙宣之

M-1ファンとしては、読みたい一冊である。 オハマは第一回開催からのファンで、毎年欠かさずM-1を観ている。 お笑いの中で漫才が最も大好き。M-1に決勝に進出する芸人は本当に凄いと思う。 この本は、M-1にまつわることが、細かく書かれている。著者塙氏も、…

愛国論 著者 田原総一郎・百田尚樹

両者ともども、よく存じている人物である。 朝まで生テレビで有名な放送ジャーナリスト田原総一郎氏。 探偵ナイトスクープの構成作家。映画『永遠の0』の原作者百田尚樹氏。 作品データや感想 ・二人の対談形式で書かれている ・二人ともめちゃ社会や歴史に…

日本のために議員にしてはいけない人たち 著者 かみかぜじゃあのwww

著者はインターネット掲示板2ちゃんねるの書き込みから、情報を開始した人である。今までオハマの耳にはかすりもしなかった。 まだまだ世の中知らない人が多いなと思った。 ずいぶん著者ネームが変わっているので、はじめ見たときはよくわからなかった。 作…