オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はたらく細胞① 著者 清水 茜

今回も初見の漫画。 表紙とタイトルで読むのを選んだので、特に深い理由はなし。 どんな漫画かというと、人間の体の中の話である。 白血球や赤血球や細菌や細胞などが、人間の姿に扮して登場してくる。 絵のタッチは、オハマは少し苦手なタイプだと感じた。…

波よ聞いてくれ1巻 著者 沙村広明

初めて読む本である。 GEOで借りた。 本の内容は、ラジオと恋愛の話みたいだ。 セリフと字は少し多め。 絵のタッチは嫌いではない。 何か変わったテーマの漫画を読みたいなと思いこの本を選んでみた。主人公は女性で25歳飲食店のウェイトレス。 失恋をし、BA…

反日日本人 著者 KAZUYA

本書のデータ 右翼保守系思想が強い 愛国心が強い アンチ韓国 アンチ中国 テレビ新聞の偏った報道による不満 左翼系日教組に対する不満 日本を貶める偏向教育 同じ日本人という人種なのに、日本を貶める教育があったり、日本を貶める報道がテレビで多いのか…

「それでも反日してみたい」はすみとしこの世界 著者はすみとしこ

【「それでも反日してみたい」 著者はすみとしこ】 ◎作品データ ・右翼系思想 ・保守系思想 ・タイトルが反日といいつつ反韓思想 ・1ページ右イラスト ・1ページ左文章 ・ホワイトプロパガンダ漫画家 プロパガンダとは? 以下:出典: フリー百科事典『ウィキ…