オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒマチの嬢王① 著者:茅原クレセ

【211冊目】 【漫画】 【ヒマチの嬢王①】 【茅原クレセ】 ◎本の内容を紹介 漫画の舞台は、鳥取県米子市朝日町の繁華街。東京新宿歌舞伎町のキャバクラで月間売り上げ一億円をたたき出した伝説のキャバ嬢一条アヤネが主人公である。地元の鳥取県米子市に帰省…

1万人の脳を見てわかった!「成功脳」と「ざんねん脳」 著者:加藤俊徳

【210冊目】 【医学】 【1万人の脳を見てわかった!「成功脳」と「ざんねん脳」】 【加藤俊徳】 ◎本の内容を紹介 脳内医学の超エキスパートの著者が書いた本。研究に研究を重ねた結果、脳は使い方次第で何歳からでも成長できることを発見したらしい。1万人…

疑う力「常識」の99%はウソである 著者:堀江貴文

【209冊目】 【ビジネス】 【疑う力「常識」の99%はウソである】 【堀江貴文】 ◎本の内容を紹介 本文引用:「常識」を疑え本書で伝えたいことは、この一言に尽きる。 そもそも常識なんていうのは、とても曖昧で、バカバカしいものだ。 いちいち辞書なんか引…

時給思考 著者:金川顕教(かながわ・あきのり)

【208冊目】 【ビジネス】 【時給思考】 【金川顕教(かながわ・あきのり)】 ◎本の内容紹介 本書引用:死ぬまでズーっと、他人に時間を奪われる人生。本当に、あなたは後悔しませんか? ●働けば働くほど、時給は下がる ●タイムイズマネーなんて生温かい。タ…