オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

右の売国 左の亡国 2020年、日本は世界の中心で消滅する 著者 佐藤建志

【右の売国 左の亡国 2020年、日本は世界の中心で消滅する 著者 佐藤建志】 著者 佐藤建志氏 はじめておめにかかる方である。もちろんこの方の本を読むのもはじめてである。 オハマのマイブーム社会系の本である。オハマの勉強不足か、知識が乏しいのか著者…

ゴーマニズム宣言SPECIAL 新・堕落論 著者 小林 よしのり

ゴーマニズム宣言SPECIAL 新・堕落論 著者 小林 よしのり ゴーマニズム宣言シリーズは、久々読む。 以前「戦争論」ってのを出版してて、それは昔読破した。 なぜ日本が戦争を、起こしたのかをゴー宣節で書かれていた。 自虐史観洗脳教育を受けていた為、戦争…

さよならパヨク 著者 千葉麗子

この本を読み始めるときのこと。 職場に本を持っていき、休憩時間に本を広げ読もうとした。 その時、隣にいたオハマの同僚が 「あれ、千葉麗子って昔、戦隊ものに出演してた人じゃない?」 と言った。その時に初めてこの人が昔アイドルをしてたことを知った…

血の轍6集 著者 押見修造 

ブログ開始から150冊突破! このマンガを読もうと思ったきっかけが ネットでつまらない調べものしていた時に、偶然広告で知った作品。 レビューで知った内容は、母親が毒親で行き過ぎた過保護と書かれていたので、読んでみたくなった。 そして、第1集を読ん…

マスコミはなぜここまで反日なのか 著者 ケント・ギルバード

昔「世界まるごとHOWマッチ」に出演していた、外国人タレントという以外はほとんど何をしている人か良く知らない。 書店でなんかこの人本出しとるなぁ~と見かけるくらいだす。 オハマが最近よく好んで読む本のテーマが、反日や自虐史観なのでケント・ギルバ…