オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

リベンジ 著者:五十嵐貴久

【252冊目】

【小説】

【リベンジ】

五十嵐貴久

 

オハマはこのシリーズ大好きである。とにかく読むのに夢中になる。

非常に嬉しかったのは、インスタに【リベンジ】の小説上げたら 著者【五十嵐貴久】先生から直々にコメント頂いた。楽しんだかな?そういう感じできてた。

 

この小説はシリーズ物で、過去作品からの続編である。【リターン】という作品が以前に出ていて、その物語の続きである。

リターンから2年後の物語、主人公の孝子は、リカを追い詰め拳銃で12発撃った。途中で弾を込め直して撃ったので、殺意を問われ警察の職務剥奪、懲戒免職となった。

そして、警察を辞めて興信所で探偵浮気調査などしている会社で働いていた。

リカの影に怯えながら………

一方でテレビ局でリカの事件を特集するという企画が進んでいた。

あまり長く書くとネタばれになるのでこの辺で

 

今回はリカが登場するのは、スロースタートの回みたい。

ジワジワ迫ってくるパターンと、最初から登場して周りの人間はその正体に気づかないパターンの回もあるが、今回は前者である。

今回も酷い残酷描写もりだくさん、前回からの伏線回収もある。

とても楽しんで読めた。

今までのシリーズも興味ある方は是非。

読書日記ランキング
読書日記ランキング

 

↓↓↓過去記事【リカシリーズ】↓↓↓

ohama69.hatenablog.com

 

ohama69.hatenablog.com

 

ohama69.hatenablog.com

 

ohama69.hatenablog.com

 

ohama69.hatenablog.com

 

ohama69.hatenablog.com

 

ohama69.hatenablog.com