オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

50歳から花開く人、50歳で止まる人 著者:有川真由美

【251冊目】

【啓発】

【50歳から花開く人、50歳で止まる人】

【有川真由美】

 

たまにでは無く創作活動は毎日続けること。

 

50代からは、自分の好きなこと興味のあることを続けていく。

 

やっていく人が人生花開く。

 

生活の為に働いている様なやりたくない仕事は極力やめる。

 

楽しいから夢中になる。

 

自分のやりたいことを優先させる。

 

それをやっていく人が50代から人生花開く。

 

うむ。

 

分かってはいるんだが。。。

 

中々ねぇ。。。

 

逆に開花できない人は興味を持とうとせず、すぐ時間がないと言う。

 

やっても利益にならないのなら、取り組もうとしない。

 

この手の類の書籍は、とにかく好きなことをしろ!!

 

人生これに限る。それにつきる。。。と頻繁に語られる。

 

一番無駄なことってのが、自分を馬鹿にしてくるやつに時間やエネルギーを使うこと。

 

もし、オハマの近くにいる様であれば排除!離れよう。

 

この本を読んで50代からはそうしようと思った。

 

 

読書日記ランキング
読書日記ランキング