オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バカは最強の法則まんがでわかる「ウシジマくん×ホリエモン」負けない働き方 著者 堀江貴文

この本を購入する前に、ざっと見たときに読みやすそうと思った。 最近ウシジマくんを単行本よくみていたので面白そうと思った。 ホリエモンが書いている本だからなんとなく読もうと思った。 選んだ理由はそんな感じである。 【バカは最強の法則まんがでわか…

だれでも書ける最高の読書感想文 著者 斉藤孝

読書ブログをしている者として、読書感想は必須である。 読書してブログを記事にしているが、結構悩んでしまう。 読み終えて、どんなふうに感想を書こうか始めのワードが中々でてこないことが多々ある。 オハマはブログを書くとき、ある程度のテンプレートが…

血の轍1集 著者 押見修造

ネットでつまらない調べものしていた時に、偶然広告で知った作品。 レビューで知った内容は、母親が毒親で行き過ぎた過保護と書かれていたので、読んでみたくなった。 なかなか取り扱われなさそうなテーマ。サスペンスものらしい。 この作者の作品は初めて目…

人知れず月収100万円を達成するすごい副業 著者 金川顕教

本の内容を紹介 ちょっとした小銭を稼ぐ程度の副業ではなく、本業をも凌駕するすごい副業について語る本である。 選択した理由 以前から副業に興味があったのと、どうやったらすごい副業ってできるんかいなと興味があったから。 印象に残った部分 自分の可能…

俺か、俺以外か。ローランドという生き方 著者 ROLAND(ローランド)

メディアで有名な、歌舞伎町のホストの帝王と 呼ばれる、「ローランド」の本。 彼が、今まで発言してきた名言を集め、自身が解説してゆくエッセイ集である。 この本を選択した理由は、ローランドに興味があり、テレビとかでも面白いこと言ってた。 オハマが…

年収3000万円を稼ぐNo.1キャバクラ嬢の“ちょっとした”習慣 著者 木村進太郎

前回と引き続きキャバクラに関する本。 前回はキャスト、キャバクラ嬢本人が書いた本だが、今回はゲスト、お客様が書いた本である。 すなわちお客様とは、著者木村進太郎である。前回とは、打って変わって客から目線である。 どうやったら、売れっ子ナンバー…