オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。20代で身につけたい本の読み方80 / 著者 千田琢哉

自分は子供の頃 父親に連れられてよく本屋に行っていた

立ち読みするのはもちろん好きなのですが

本屋の空気とか本の匂いとかが好きでした

買わなくても本や漫画や雑誌のタイトルをみるだけでも

楽しいというか落ち着く

でも読む本はほとんど漫画で活字の本はあまり読まない

それと、なんとなくぷっらっと本屋に行くのが

今でも大好きです

そんな感じで家の近所 徒歩2分43秒程でたどり着く

本屋で 人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。20代で身につけ

たい本の読み方80 著者 千田琢哉 

に出会いました。パラパラっとめくって立ち読みで済まそうかと考えもし

たが、面白そうなんで購入しました

特に興味があった内容が

 仕事で残業するより本を読んだほうが給料が増える

 漫画も堂々たる一ジャンル

 あなたの本棚はあなたの将来の鏡

 本を読むということは自分とのコミュニケーション

などなど

これからどんどん本を読んでいこうかなと思った時にこの本に出会ったの

ので、かなりの言葉の洗礼を受けました

仕事をなるべく早く切り上げた時は、家に帰る前数十分車の中で読んだり

する様にしたり、漫画を読むのも積極的になりました

著者 千田琢哉 の本も数冊のちに読むようになりました

本は苦手で抵抗ある人なんかはぜひおすすめです

本の重要性を知るにはいい本だと思います