オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

どんなにきみがすきだかあててごらん あきのおはなし サム・マクブラットニィ ぶん アニタ・ジェラーム 小川仁央 やく

どんなにきみがすきだかあててごらん なつのおはなし サム・マクブラットニィ ぶん アニタ・ジェラーム 小川仁央 やく

を前回読みましたが、今回は

どんなにきみがすきだかあててごらん あきのおはなし サム・マクブラットニィ ぶん アニタ・ジェラーム 小川仁央 やく

どこが違うかというと、前回はなつのおはしでしたが、今回はあきのおはなしです。なつ、あきとありましたので、このシリーズは四季オールシーズンある様な気がします。しかも、このシリーズの本は世界各国で翻訳され大ベストセラーになっているようです。絵本といえども大ベストセラー本を読めるのは得した気分になります。読んだ感想は、物語に出てくる2匹のウサギは大変仲がいいんだなと、ほのぼのとした気分になりました。深い洞察はなく素直にストレートに感じました。