オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

空飛ぶゴルファー 著者:久瑠あさ美

【232冊目】

【啓発】

【空飛ぶゴルファー】

【久留あさ美】

 

ゴルフはメンタルが8割。いや、実際やってみるともっとかもしれぬ。

ゴルフをやってみると、とにかくメンタルにスコアが左右されるのが良くわかる。

そんなションベンちびりのヒヨッコメンタルのオハマに最適な本はないものかと。

ありました。ございました。それが今回の本です。

著者は実際に女子プロのメンタルトレーナーをやっている。だもんで説得力がある。

ピンチをチャンスに変えろ!ピンチな時こそ笑顔でいろ!。。。とのこと。

未来の1分先の良いイメージで打ち、地上戦、空中戦、天上戦という考えを持つ。

地上戦とはまさに、地上の目線。空中戦とは空から見下ろす目線、天上戦とは未来のイメージ意識のさらに向こうを想像すること。これらの感覚を鍛えることによって、潜在意識が発揮されるようになる。…らしい。

この文面だけでは、なんのこっちゃなので興味のある方は是非読んで下さい。

 


読書日記ランキング