オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

頭に来てもアホとは戦うな! 著者:田村耕太郎

【233冊目】

【啓発】

【頭に来てもアホとは戦うな!】 

田村耕太郎

 

この一般社会、生きてゆく上で人間関係は避けては通れない。

特に働きに出ると、いろんなやつらに出くわす。

ずるいやつ、自分を陥れようとするやつ、理不尽なやつ、そいつらをひとくくりにして本書ではアホと呼んでいる。

そんなアホな連中をまともに相手にしていては、エネルギーと時間の無駄ですよーと著者は言っておられます。

要するにこの本の言いたいことは、タイトルの一言に尽きる。

後は著者の、今までの人生の体験話を元にこーですよ、あーですよ。

どうも政治関係の人らしい。有名みたいだが、オハマは初めて知った。

オハマもそういうアホたち、現在進行形でたくさんいます。

ムキにならないように距離を置き、まともに相手にしないよう心掛けます。

 

 


読書日記ランキング