オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

ケンシロウによろしく ジャスミン・ギュ

【231冊目】

【漫画】

ケンシロウによろしく】

ジャスミン・ギュ】

北斗の拳好きな人は、思わず笑っちまう漫画。

それもそうなんだが、この作者のギャグのセンスもいい。

 

主人公は、幼い時に母親をヤクザに拉致同然連れ去られ孤独で辛い日々を過ごす羽目になった。深い悲しみと怒りの末、復讐を誓う。

北斗の拳を読みまくり、体を鍛えて北斗神拳を身につけたつもりでヤクザを倒そうとする。

返り討ちに合い、経絡秘孔を身につける為ツボや按摩などの勉強し国家資格を取得する。

のちにマッサージ整体医院を開業する。

復讐する相手を抹殺するため、人間のツボを研究するのだが、主人公が馬鹿なので思い通りにいかない。

この手の漫画は説明より読んだ方が手っ取り早い。好みは分かれるだろうが。

オハマは大変に好きな漫画です。

f:id:ohama69:20221219171119j:image