オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

ハイポジ 著者 きらたかし

【184冊目】【ハイポジ

【漫画】【きらたかし

 

ホリエモンの本より

 

ohama69.hatenablog.com

 

 

46歳のオヤジが、ファッションヘルスのプレイ中に火事に巻き込まれて意識を失う

こんなみじめな最期は超悲惨。

死んだと思ってたら、30年ほど前にタイムスリップしていた。

 

高校生の頃に戻り、前の人生でできなかったことをやりなおそうとする。

 

 

主人公は、ハゲおやじで高校の同級生の嫁と高校生の娘がいる。家族からは愛想つかされ、うだつのあがらぬ人生を送っていた。

 

主人公は、自分の年齢にわりかし近い。

タイムスリップした先1980年代で、オハマが子供の頃を過ごしてきた時代だから親近感がわく。

今では、全く見なくなったカセットテープがでてきたり当時の懐かしいアイテムが出てくる。

この漫画みたいな事を考えた事がある。

もし、高校生くらいの年になったら。

おそらく主人公と同じ様な行動をするだろう。

あの時、恥ずかしくて声掛けられなかった、あの人に声をかけたらどうなるのだろう。

今はもう、亡くなってしまった。友人に出会ったらなんて声をかけるだろう。

人と人との出会いの大切や家族の大切さを教えてくれる物語。

物語スタートはとんでもなくまぬけだが、最後は泣けます。

 

5巻で完結。一気に読んじゃいました。


人気ブログランキング