オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

血の轍第9集 著者:押見修造

【204冊目】

【漫画】

【血の轍第9集】

押見修造

 

◎本の内容を紹介

ビックコミックで連載中の漫画である。

知る人ぞ知る漫画。鬼滅の刃に比べると知名度は限りなく低い。

ちょっと頭のおかしな母親と息子の物語である。

母親がものすごく毒親で異常なほど息子に対する過保護。

物語は至ってシンプル。この漫画のすごいところはまぎれもなく作者の表現方法である。

この第9集では、静子がいとこを突き落とした罪を認める。セリフが少ないので抜群のスピード読める。

 

◎選択した理由

このマンガを読もうと思ったきっかけが、ネットでつまらない調べものしていた時に、偶然広告で知った作品。

レビューで知った内容は、母親が毒親で行き過ぎた過保護と書かれていたので、読んでみたくなった。

そして、第1集を読んでからというもの、すぐハマった。

やはり絵が上手いし、セリフも少ないコマ割もスロ~な感じで、それがかえって不気味さを演出している。絵のタッチ割と爽やかなのに。

読み終わって、え?もう終わりって感じになった。

今回も作品に引きづりこまれ主人公と同じ気持ちになり、展開がよめない恐怖に襲われる。ホラーではないかと思う。いやホラーだなこれは。

この作品はホラー漫画っす。

自分の中では鬼滅越えしてます。

映画化されるであれば観にいきます。されないだろうけど。

 

◎印象に残った部分

とにかく最初から最後まで。聞くより観て楽しむ漫画だと思います。

あえてひとつ申すなら親戚のおばちゃん、おじちゃんが怒り狂うシーンが印象的。


読書日記ランキング