オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

オハマの読書無双四周年~主観最善順位~

ブログ開始から4年。

 

めでたく5年目に突入。!(^^)!

 

最近は更新もマイペースで良いと思うてます。

 

自分が読んだ本の記録メモになればいいかと。

 

その時自分が読みたいものを極力読む。

 

記事にならないような内容でも気にせず載せる。

 

2019年6月~2020年6月の記事の中から

 

個人的に良かった三冊

 

3位 【リカ】

最恐ストーカーのリカ、追いつめられる恐怖が妙にリアル。その後のシリーズも全て読んでしまう程ハマってしまった!どこか現実味のあるホラー小説。

ohama69.hatenablog.com

 

2位 【言い訳関東芸人はなぜM-1でかてないのか】

M-1が好きなので、考察系の本が出ないだろうかと思った矢先に発売された。漫才の奥深いところを分析していて面白かった。(オハマのyoutubeにも本の紹介動画UPした、そちらもどうぞよろしく!)

 

ohama69.hatenablog.com


オハマの本の紹介5【言い訳関東芸人はなぜM-1で勝てないのか 著者塙宣之】

 

1位 【血の轍】

初の漫画ノミネートそしてグランプリ!台詞は少なく絵だけでうまく描写できてる。

暴力的な描写はないのけど、妙に恐ろしい。知名度はそこそこあるみたい。

個人的に好きな漫画。

 

ohama69.hatenablog.com

 

前期はまあまあ良い本と出合えた気がいたす。

今期もたくさん読んで良書と出会えることを願う今日この頃。

 

オハマの読書無双いつも閲覧ありがとうございます。

今後もよろしくお願い致します!


本・書籍ランキング

f:id:ohama69:20200625200820p:plain