オハマの読書無双

知能は一般人以下のチンパンジーレベルの中年男性オハマが読んだ本を記録する読書ブログ

DEATH NOTE 短編集 原作:大場つぐみ 漫画:小畑健

【219冊目】

【漫画】

DEATH NOTE 短編集】

【原作:大場つぐみ 漫画:小畑健

デスノートの読み切りが出てた。

知らなんだ。

 

◎本の内容を紹介

言わずもが、超有名どメジャー漫画デスノート。今から10数年前くらいに週刊少年ジャンプで連載されていた。人気もあり、単行本もヒットそして、実写映画にもなった。実写映画はキャスティングが良く、松山ケンイチが演じたLの再現度が非常に素晴らしかった。

アニメの実写化はだいたい大コケパターンが多いなか唯一の成功例だとオハマは思っている。

 

頭のかしこい高校生【夜神月/ヤガミライト】が

死神が落としたノートを拾う。このノートこそがデスノートである。このノートに対象となる人物に名前を書いたらその人間は死んでしまう。

このノートを使い悪人裁きをして世の中を変えようとした矢先、Lという正体不明の超天才名探偵が現れる。夜神月は巷でキラと呼ばれ、キラを捕まえようとLと夜神月の頭脳バトルが始まる…というのが本編のストーリーで、今回の作品はそれのスピンオフのストーリーである。

夜神月以外に出現したキラの話と、本編が発表される前の余談ストーリーなどが収録されている。

 

◎選択した理由

デスノートが好きだから。

お!スピンオフの単行本でてるじゃん!買おっと思ったから。

 

◎印象に残った部分

ニアの髪の毛がめちゃめちゃ伸びてたとこ。

大統領が実際の人物トランプに似ていたとこ。

デスノートが世界で売買されたとこ。


人気ブログランキング